オフシーズンレポート

◆2019 ボーリング大会
◆2019 バーベキュー
    昨年レポートはこちら
ハイキング 参加者: 14名  日程:2019年11月17日(土)このページのtopへ

大山ハイキング

台風により中止になってしまった尾瀬ハイキングに代えて、日帰りで丹沢の大山に
行ってきました!
今回は快晴の天気。絶好の登山日和になりました。伊勢原駅からバスに乗り、麓から
下社までケーブルカーに乗る組と、終始足で登山する組に分かれて登りました。

ケーブルカーは、最近リニューアルされ、窓が大きくとても眺めがよくなっていました。
見た目も格好いいですね!

ケーブルカー組、下社で「使用前」の一枚。登る前にストレッチも忘れずに済ませました。

神社で安全を祈願した後、登山開始。境内の木には紅葉が見られました。

下社から頂上までは、それなりに急登です。。大きな石がごろごろ転がっており、
うまくバランスを取りながら登っていきます。結構足腰が鍛えられますよ。
登る途中、富士山が見えたほか、横浜から房総半島、江ノ島、小田原、真鶴、伊豆半島
まではっきり見渡すことができました。また、夫婦杉は、左右同形の巨木、樹齢5、600年
の縁起の良い木だそうです。

ケーブルカーを使わず、全行程足で登山する組、休憩中の一枚。

山頂はちょっと混雑してましたが、ケーブルカー組と足で登山する組、無事に合流でき
ました。急な登りもあったものの、皆さん元気ですね。

昼食後、下山開始です。相模湾を望むコースを下り見晴台を目指します。
見晴台から見た丹沢の山々の色合いは、秋から冬に変わりつつある季節を感じさせました。

下社まで戻ったときの、ケーブルカー組の「使用後」の写真。

麓まで戻った後は、地元名物の豆腐をいただきながら、美味しいビールをいただきました。

ちょうどこの日から大山ではライトアップが始まり、日没後もケーブルカーが動いて
いました。もう一度下社まで登った人は、遠くに湘南の街の灯りをきれいに見ることが
できました。

参加いただいた方々、どうもお疲れ様でした!天気に恵まれ、とても良い登山になったか
と思います。もうすぐスキーシーズンが始まります。雪上でお会いしましょう!
[TO記]

BBQ(オフトレ打ち上げ) 参加者: 35名  日程:2019年10月27日(日)このページのtopへ

今年は、猛暑の真夏を避けて、秋のBBQ実施を試みました。
猛暑は避けられましたが、今年は台風の多い年で、前々日も台風21号の影響で、関東近辺あちこちの水害被害がありました。
被災されました地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

前日にちょうど毎年恒例のオフトレ全4回が無事終了いたしましたので、
今回はオフトレの打ち上げも兼ねました。筋肉痛も4回目となると、大分軽傷です。
るんるん。いい感じで、シーズンイン!出来そうです。
(あ、クラブのオフトレだけでなく、自己トレーニングの継続が必要ですね。<ハイ!)

集合は京急生麦駅。
「今日は、呑んで食べるぞ〜♪」と、車ではなく電車集合の方多し。
駅からキリンビール工場まで徒歩15分程でしょうか。ワイワイガヤガヤ移動です。
到着したレストラン「ビアポート」前の広場でハロウィン仮装をして、
ハイポーズ!(^_^)v
お子様方は大喜び☆(お姉さま方にも喜んでいただけましたか?!)

レストランに入り、皆さん待ち切れずに席に着くなり「いっただきま〜〜〜す。」といい匂い!
食べ放題の焼き肉を手際よく、焼いていきます。
呑み放題の「工場出来たてビール」数種類も、それぞれお好みに合わせてチョイスしていきます。
ソフトドリンクも充実(^_^)v
お腹が膨らんでくると、あちこちのテーブルの会話も盛り上がっていました。
呑んで、食べて、喋って、笑って、あっという間の2時間でした。
今年の雪上行事も詳細が決定しましたよ!!とアナウンスさせていただき、
もちろん〆はシ―ハイル。(H先生バージョンで!)

すっかり暗くなった道のりを、皆さんごきげんで(千鳥足で(笑))帰って行かれました。
さあ、スキーシーズン目前です!次はゲレンデでお会いしましょう。
ご参加の皆さま、どうもありがとうございました!Happy Halloween☆★☆
                            文責:E.M

ボウリング大会
参加者: 25名  日程:2019年8月4日(日)このページのtopへ

毎年恒例のオフ行事第1弾!ボウリング大会。

今年のボウリング大会は、近年の「猛暑」を考慮し、BBQとは別枠に企画をいたしました。(BBQは10月に予定しています!お楽しみに。)
相変わらず暑い日でしたが、涼しい室内で快適にボウリング大会を開催することが出来ました。
始球式は、もちろん山内会長。
始球式用キラキラボールは、会長の手を離れると吸い込まれるように・・・・・・・・ストライ――――クッ!!!
さすが我らが会長!拍手です。(滑りと同じく?!)ギャラリーに囲まれて燃えるタイプでしょうか。幸先が良いですね☆

小学生の皆さまも、年々腕を上げてきました!
スコアの取り方、投球フォーム、狙うピンの位置など、会話も高度になり、お互いに教え合う姿もありました。

大人は2ゲームを投球しますと、集中力も体力的にも「ふう〜〜〜」とため息が漏れてしまいますが、
小学生チームは「もうおわり?もっとやりたい!」と元気いっぱいでした。

さてさて、2ゲーム総合の結果は・・・
   1位 山内会長   2位 恩田様   3位 松田(え)指導員
   4位 野澤(あ)様  5位 村石指導員

おめでとうございます\(^o^)/
あ、、、やっぱり山内会長の始球式ストライクは、この結果を予期していたのでしょうか☆
恩田様は、毎年上位常連様です!美しい投球フォームが羨ましい限りです。
3位私、恐縮ですm(__)m 女性はハンデキャップをいただいておりますのでお許しくださいませ。
野澤様は、お嬢様を熱く指導なさりながらも終始ニコニコ剛速球で絶好調でした!
村石指導員は、昨年優勝され二連覇ならず悔しい思いをされましたが、さすがのスコアでした。
景品は、皆さまに笑っていただき、かつご家庭でちょっぴりお楽しみいただけるものを用意させていただきました。
最後は、柳沢先生の「(基本に忠実な)シ―ハイル!」
皆さまの温かいご協力のもと、ボウリング大会を無事閉会とさせていただきました。

終了後は、もちろん打ち上げ(^_^)v
ビール飲み放題!餃子食べ放題!で、暑さ&エネルギー不足をしっかり吹き飛ばすことが出来ました!!? ぷは〜(#^.^#)。
最後の締めは、溝口先生に三本締めをお願いいたしました。
「いよ〜〜〜、ぽぽぽんぽん!」 これで、暑い夏もなんとか元気に乗り切れそうな予感がします。

1年に一度のボウリングも楽しいものですね。
ご家族様・お友達もお気軽にお誘い合わせいただき、来年もまた!夏はボウリング場で盛り上がりましょう♪♪♪
誠にありがとうございました。